コンセプト– Concept –

【参謀としてのコンサル】「こう売りたい」「こうなりたい」を叶えるためのアイデアと実務を

弊社のコンサルティングの大きな特徴は、初期段階でお客様とともに現状の課題や目標を定め、到達したいゴールを共有する点にあります。
御社の「こう売りたい」「こうなりたい」を明確にし、そのゴールに行き着くためのロードマップをまず描くのです。

目標や道筋が明確になったら、御社の強みやサービスの切り口、いま最適な集客方法などに対して専門的・客観的意見をご提案したうえで、幅広い実務をご提供しながら伴走支援いたします。

DPDのWebコンサルは、言うなれば、御社の参謀的パートナーです。

Duo Partner Design 柱となる3つのサービス

「Webってやっぱりよくわからない」「色々と試してみたがなかなか成果に繋がらない」。そんな経営者様にこそ、Webが本領発揮する姿を目の当たりにしていただきたい。弊社はそう考えます。

御社ご自身がまだお気づきになっていない大きな可能性を引き出し、そして育てるためにDPDが行うのは、主に次の3つの業務です。

Webサイト制作

未知の商品やサービスについて知りたい場合、今や多くの人が頼りにするのがWebです。御社の商品・サービスの質に業績がついてこない場合、Webに何らかの課題が潜んでいる可能性があります。

DPDは企業経営者様・担当者様とともにその課題解決に向き合います。課題解決では、論点を整理し、仮説を立て、分析・検証といったステップを経ることが重要です。
その間に弊社と御社の間では、細かな意見交換・相談といった壁打ちも綿密に行います。こうして丁寧にまとめた企画戦略こそが、効果的なサイト作りを支えるのです。

実際のWebサイト制作では、戦略立案→企画設計→デザイン→システム制作と、順を追って一つずつ確認作業を欠かさず、納得を得ながら進行します。

弊社ではこの全プロセスを「課題解決型WEB制作」としてご提供しています。

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Webサイト運用

Webサイトが効果を発揮するかどうかは運用次第です。Webサイトは情報を更新したり見せ方を改善したりしながら育てていくもの。キーワード検索された時に優位となる内容のSEO記事や、ニーズに合うページの追加作成などが欠かせません。

また、運用中のページがどのくらいの回数読まれているのか、どんなページのどんな箇所が注目を集めているのか、反対にどのページからの離脱が多いのかといった分析を行い、改善すべき点を軌道修正することも重要です。

弊社は、ユーザーから選ばれるサイトに育てるために必要な下準備や付帯作業も大切にしています。詳細は下記やサービスページをご覧ください。

Webサイト運用に伴う業務・サービス一例
  • 戦略に紐づいたWEB運用の方向性決め(具体的数字の目標設定)
  • 情報設計(コンテンツ企画/ユーザーナーチャリング)
  • 回遊率やCVRなどの課題抽出及び改善(UIUX)
  • コンテンツディレクション(ライティング・動画・SNSなど)
  • 社員様との協業による社内体制構築/ナレッジの蓄積

Webサイト集客

Webサイトを訪れていただくための手法はさまざまです。Google広告やSNS広告といった王道のほかにも、マスメディアを通じて商品・サービスをアピールするPRマーケティング、御社オリジナルのイベントやキャンペーンといった中から、予算や営業方針に合わせて選ぶことができます。

弊社は、こうしたWebサイト集客のあらゆる手法を多数手がけてまいりました。その経験を惜しみなく活用し、企画・立案から実務まで細やかに伴走支援します。

Web集客のための広告運用業務/付帯作業の一例
  • Google広告(リスティング広告、ディスプレイ広告など)
  • SNS広告(YouTube・Facebook・Instagram・LINEなど)
  • マスメディアを通じて商品・サービスをアピールするPRマーケティング
  • オリジナルのイベントおよびキャンペーン立案・運用
  • ナーチャリングを中心としたメールマーケティング
  • コンテンツマーケティング・リード運用設計および集計管理

DuoPartnerDesign をご活用いただける場面

弊社は実務型コンサルとして、経営・事業のさまざまな場面でお役に立ちます。主業務とあわせて、弊社独自のサービスも、ビジネスにおける大小の岐路にてぜひ御社に合ったカスタマイズの上、ご活用ください。

貴社のプロジェクトマネージャーとして(中長期でもスポットでも)

社内調整やクライアント調整、プロジェクト全体の進捗管理、報告に向けた資料の準備、会議の議事録、会議後の各種台帳更新役としてお役立ていただけます。

貴社プロジェクトのファシリテーター兼WEBディレクターとして

検討テーマの論点整理、必要な情報収集、検討資料作成をチームメンバーが自立的に行えるようになるためのファシリテーターとしても働きます。

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経営者様の参謀として

経営者様・経営陣へのヒアリング、WEBを活用した経営・営業戦略立案から、必要なデータ収集や適切なKPI設定など、経営上の参謀として貢献します。

ブランディング/クリエイティブ担当者として

Webを通じたコンサルティングと並行して、御社のブランディングを成功に導くクリエイティブのご提案・ご制作も承ります。看板・チラシ・リーフレットはもちろん、店舗デザイン等も得意業務です。

補助金申請サポーターとして

小規模事業者持続化補助金をはじめ、省エネ補助金系にも明るく、申請サポートの実績も豊富です。補助金申請についても、ぜひお気軽にご相談ください。

「こんなことをやってみたい」のご相談相手として

弊社でご提案しているアニメキャラなどを使ったブランディング、採用に特化したサイト制作、動画制作なども承ります。「こんな方法で会社や商品をPRしたい」というご要望を何なりとご教示ください。

代表よりメッセージ

代表社員

代表挨拶

Duo Partner Design(通称DPD)代表の松口賢士です。

現代社会においては、全国どこで商いをしていても、あらゆるユーザーにアピールできるチャンスがあります。それを可能にしたのがWebであり、現代ビジネス成功の鍵はやはりWebにある、と弊社は考えます。

ただし、効果的なWeb制作・活用には専門家の観点とサポートが必要です。電機関係に不具合が生じたときに専門家に修理を依頼するように、Web集客で効果を狙うなら、やはりWebの専門家にご依頼いただくのが最も素直です。

素晴らしい商品やサービスを開発する次に待っている関門は、営業や集客で成果を出すこと。Webで接点を持ち脈のある相手に営業をかけるのと、全く関心のない相手にゼロから営業をかけるのとでは、その労力や成功率には雲泥の差があります。

Webとは、サービス提供者さえ知らない間に潜在的・顕在的顧客が自らの意思で訪れ、興味や購買意欲を高めていってくれるとても便利な装置です。

やみくもに営業をかけて煩わしいと思われる心配もなく、関心を持ったユーザーが問い合わせや申し込みをしてきてくれることさえあります。Webの作り方や日々の分析・改善が重要なのはそのためです。

人手不足も深刻な現代では、効果的・効率的に顧客獲得機会を増やせるWebは、時に百人力の優秀な営業マンにもなり、またある時は企業と好相性な人材を引き寄せる有能なスカウトマンにもなり得ます。

Webを駆使して、自社とマッチングするお客様や社員を効果的に集めることのできる会社運営を、DPDとともに始めませんか?