ゆるマジDASH– マジでDASHするので月1社限定 –

 会社の未来を担うキーマンとWebコンサルによる「ザ・ビジネスの未来図づくり」な3ヶ月

3か月後、経営者様を待つのは新事業の具体的戦略と御社員の成長

「ゆるマジDASH」とは、弊社Duo Partner Design(以降.DPD)のオリジナルサービスです。当サービスでは、新規事業の立ち上げ・推進に際して生じる幅広いお悩みに寄り添い、Webと営業コンサルの両輪をフル稼働。マーケティングそしてブランディング面から、中小企業経営者様・担当者様を強力にバックアップいたします。

早速ですが、このようなお悩みはありませんか?

  • 推進したい事業があるのに、プランニングする時間が取れない……
  • 商品やサービスは開発済みだが、集客に関するプラン・手法が思いつかない
  • 今の事業を社長主導ではなく社員の自主性に任せたいが、社員に具体的計画がない

このような煮詰まったお悩みを、社内だけで解決することは難しいかもしれません。そんなときにご利用いただきたいのが「ゆるマジDASH」です。

中小企業の経営者・上司に起こりがちな葛藤とは?

たとえば、新規事業を立ち上げることになった中小メーカーがあるとしましょう。

新規事業について経営陣と社員たちが対立中の中小メーカーの場合

上のような状況があったときや、似たようなケースが生じた場合、経営者・上司は部下の意欲に応えてあげたい気持ちはもちろんお持ちでしょう。一方で、「これは行ける!」と積極的にGOサインを出させてくれるようなロードマップがなければ、相談に応じることも意見することもできず、なかなか思い切って前進できないというのが本音ではないでしょうか。

そのロードマップ作りでお役に立つのが、弊社のゆるマジDASHです。

3か月後、経営者様を待つのは新事業の具体的戦略と御社員の成長

経営者様には、このゆるマジDASHの主役となる御社内のキーマンあるいはキーマンの皆様をご指名していただきます。指名された方には、ビジネスの基本である企画や戦略・営業計画など、目的に応じた作業を弊社とともに本気の実践で行っていただきます。

そして、サービスご提供開始から3か月後には、次のような成果のなかから、経営者様にプレゼンテーションを行い、新規事業プロモーションのスタート地点を整備します。

営業目標設定書事業のゴール設定ゴールまでの中継地点の設定
3C分析報告書SWOT分析
競合他社分析
アンケート調査(ニーズ調査)
ペルソナ設定書そのサービスを「特に期待しているお客様」「最も悩みを解決できるお客様」などの設定
営業訴求ポイント報告書並行してキャッチコピーや営業資料の提案
Webを活用した新規顧客開拓ロードマップ営業推進に最適なWebマーケティングのプランニング
組織・スケジュール設定書具体的な人員や日時設定に落としたフロー
※上記はよくあるプランニング例であり、実際にはその会社に合った方法をご提案します。

3か月間タイトなスケジュールで頑張ったあとは、経営者様、社員様が相互に納得した形で新事業を始められると同時に、的確な戦略の下、スムーズに営業や集客を行うことができるのです。

ゆるマジDASHをおすすめしたいのはこんな中小経営者様

ゆるマジDASHは、中小企業様の新事業立ち上げに関するさまざまな状況でご利用価値がありますが、具体的には次のような悩み・迷いをお持ちの経営者様におすすめです。

ゆるマジDASHでは、このようなお悩みに対し、それぞれ最適なプランをご提案・実施することで、着実に社員の皆様のモチベーションを高め、目的を達成します。

ゆるマジDASHは強い事業計画を共に練る3か月間のプロジェクト

DPDの看板サービスである「ゆるマジDASH」は、御社が事業として本格始動すべきかどうかを多角的に検討し、成功させるための方策を練る3か月間のプロジェクトです。

一事業を軌道に乗せるためだけに留まらず、このサービスを通じて「自分たちは何を強みとする会社で、将来どんな姿になっていたいか」など、核心部分を共有し、社内が一体となっていく体験をしていただきたいと考えています。

もちろん、3か月間の「ゆるマジDASH」を経て、運用までを一括サポートさせていただく中長期型プラン「ゆるマジSTART」へスライドしていただくことも可能です。

いずれにしましても経営者様には、まず初回無料コンサルの場にて、今回社内でどなたを営業計画立案のキーマンと考えておられるのかをお教えいただき、なぜそのような考えに至ったのか、詳しいいきさつを伺います。

これまでの経緯や思いを丁寧に聞かせていただくことで、それまで隠れていたもの、潜在的な問題点や可能性がひょこっと顔を出すことは多々あります。弊社は、そのような宝物を見逃しません。

ここからはご参考までに、ゆるマジDASHの具体的な内容の一例を、ステップに沿ってご紹介します。

ステップ① 目標設定と分析

まずは、御社が手がける事業を、1年後どんな状態にしたいのかを弊社とともに考え、目標として定めます。そして、その目標を達成するために必要な環境分析を一緒に行います。分析は主に以下の4つです。

ペルソナ設定

いわゆるターゲット設定です。御社の製品やサービスを最も必要とするのは、どんな人なのか。誰を喜ばせたいのかではなく、誰が喜ぶのかを深堀りします。ここを設定しておかないと、効果的な営業は不可能です。

3C分析

Cとは「CUSTOMER(顧客)」「COMPETITOR(競合)」「COMPANY(自社)」の3要素を理解するためのものです。顧客、つまり市場や競合他社と自社の関係をはっきりさせる、俯瞰的な分析作業といえます。

5フォース分析

自社が属する業界内の現状を正確に把握するための分析です。5フォースとは「業界に存在する5つの脅威」を意味します。5つの脅威とは「新規参入者」「サプライヤーの交渉力」「バイヤーの交渉力」「代替品」「競合他社」です。業界内が今現在どのような状態にあり、自社はどこに位置するのかを把握しましょう。

SWOT分析

自社の「STRENGTH(強み)」「WEEKNESSES(弱み)」「OPPORTUNITIES(機会)」「THREATS(脅威)」を分析することで、自社の現在地を確認します。自社はどこが優れているのか、どこを補強すべきなのか、自社のセールスポイントが明確になります。SWOT分析は、俯瞰で見る3C分析とは異なり、自社を内側から知る作業です。

以上の分析を、御社の該当部署の皆様と共にとことん行います。

分析作業が終わる頃には、参加した誰もが「今度の事業はここを前面に押し出すべき」「一番の脅威は〇〇」など、自社事業にまつわるあらゆることに精通し、「絶対に売りたい」という強い思いをお持ちになっているでしょう。
もちろん、同じように、この段階では弊社も御社のことを知り尽くしており、さらに熱く応援する体勢を整えているはずです。

弊社は、上記分析結果を基にして、御社に最適なWeb活用の方法を検討します。ここは、弊社の豊富な経験とノウハウが、よりいっそう役立つポイント地点です。

ステップ② 弊社からプランをご提案

弊社から、Webを活用した集客プランをご提案します。Web活用型といっても、活用するものや領域は幅広いのが特徴です。多角的かつ網羅的な営業スタイルで、たとえ小さなプロジェクトでも、中堅企業スケールの広報活動が行える体制づくりを構築します。

Web、SNS、広告、営業ツール、マスコミ、顧客リスト、ブランディングなど、あらゆる方面からの集客方法を立案し、ご提案することが可能です。

弊社からのご提案について、御社の担当部署の皆様と細部に至るまでをブラッシュアップし、より良い集客プランを練り上げていきます。目標達成から逆算し、事業の組織編成、スケジュール、事業収益シミュレーションまでを完成させます。

ステップ③ プレゼンテーション

御社の担当者様および担当部署様と弊社が作成した集客プランを、経営者様にプレゼンテーションします。無料コンサルから開始し、この時点でおよそ3か月が経過している計算です。

経営者様が納得してくださった場合は、立案したプランを実際に制作し、運用する運びとなりますが、「ゆるマジDASH」としての流れはここまでです。

ゆるマジDASHは、立案までをご一緒し、Webを使うとどんな集客の仕方ができるのかを知るためにご利用いただくこともできますし、弊社に興味をお持ちの場合、「1年間もともにするに値する会社なの?」という疑問を解消するためのお試し期間としてお使いいただくことも可能です。

また、先にも触れましたが、「ゆるマジDASH」の3か月間を、企画から運用までの集中的プロモーションにあてていただくこともできます。その際も、弊社が全力で本格的にプロモーションをサポートします。

最後に~集客体制の整え方や社内団結/社員様ご成長の体験をともに~

DPDは、企業のさまざまなビジュアルデザインやWebページの制作に軸足を置きつつ、その受注のみを目的としない会社です。弊社代表自身の起業や勤め人時代(まさしく事業部長)、数々の失敗や成功も含めて、すべてをお取引企業様の栄養にしていただきたい思いでおつき合いしています。

それゆえ、いつのまにか自然に集客や製品・サービスのプロモーションまでをトータルでご支援するスタイルが定番となりました。私どもは、とくに社会の現状に憂いや危機感を覚え、熱い衝動に駆られて起業される方や、売り方はわからないけれども社会に役立つ製品の開発をされている方などの支援を得意としています。

中小企業では、社内一丸となってことに当たらないと、何事も円滑に進みません。担当役職の方が、業務や製品に自信を持てるよう、分析や会議のノウハウも共有し、全力で業務改善のサポートも行います。

そのエッセンスを体感していただくことができるのが、弊社独自のサービス「ゆるマジDASH」です。
事業の立ち上げ方、盛り上げ方、集客の仕方などを循環的に構築できる会社づくりをともに目指しましょう!

まずは楽しい世間話からゆるく始めて、いつしか情熱をたぎらせていく、そんな時間をご一緒に。
初回コンサルは無料です。ぜひお気軽にお問い合わせくださいませ。

マジでDASHするので月1社限定

「ゆるマジDASH」は、DPDがお客様の組織の一部と化し、じっくり腰を据えてマジな働きをさせていただく伴走支援です。しかもDASHをかけるとなると、片手間ではできません。そのため契約数を月1社に限定させていただいております。限りがあり、お待ちいただく場合もございますのでご了承下さい。