-
未来を築くための採用サイト:製造業に必要な7つのコンテンツヒント
テーマ 心に響く採用サイト7つのヒント(製造業編) DPDでは、製造業の採用活動を強化するためのウェブサイトに必要な7つのコンテンツヒントをInstagramで紹介しています。このテーマに基づき、採用サイトにおけるコンテンツのアイデアを提供します。これ... -
採用力を強化する13のアイデアカード
テーマ 採用力を強化する13のアイデアカード 採用は企業にとって正に宝探し。その成否は会社の未来をも左右し得る一大事です。今すぐにできる採用強化対策として、リクルートサイトの制作や見直しが挙げられます。採用サイトはただ職探しをする情報ページ... -
サービス改善のための13のアイデアカード
テーマ 売れない商品を見直すときの13のアイデアカード 新たな事業のプランニングにかける時間がない、というお悩みはありませんか?また、「技術や商品は開発済みなのに、プロモーションの仕方がわからない」「若手社員が多く、営業や戦略的なプランニ... -
Z世代の声を聴け!製造業の採用力を強化するヒント
テーマ 製造業の人事・採用担当必見!Z世代のホンネdeヒント Z世代約100名にアンケート!ー製造業への意識調査から見えてくる採用強化のアイデアー 製造業の人事・採用担当者の皆様へ。私たちは約100名を対象に、製造業に関する採用活動に役立つアンケート... -
あなたの会社の採用キャッチコピー、今すぐ見直してみませんか?
テーマ 就活生に届く(かもしれない)、採用キャッチコピーのアイデア発想法って? 45歳以上108人の方にアンケート!ーもしも自分が「今20代」で就活していたら、自分になんとアドバイスしたいですか?ー このテーマでは、企業の採用担当者の皆様に向けて... -
製造業向け就活生アプローチ13のメッセージ
テーマ 製造業の就活生に刺さる(かもしれない)13の言葉 製造業の採用担当者の皆様へ。DPDでは、製造業における採用活動の支援を目的とし、20代の約100名を対象にアンケートを実施しました。その結果をもとに、就活生に刺さる(かもしれない)言葉を集め... -
定額制(サブスク)でWEB制作運用「マルっとお任せ」サービスの紹介
Duo Partner Design(DPD)は、新たに定額制(サブスクリプション型)のWEB制作・運用サービスを開始しました。このサービスは、中小企業やスタートアップ企業のウェブサイトの制作から運用までを一貫して永続的にサポートし、コストの安定化や継続的な支... -
WEBの戦略、制作、運用の費用感について
ウェブ制作の際、多くの方がまず費用を気にされます。それは当然のことですが、安さだけを求めると品質に妥協が生じることがあります。適切なホームページを制作し、その費用が価値に見合っているかを検討することが重要です。DPDでは、コストに見合った価... -
WEBからの問い合わせの質が低い問題(相見積もりはもういらない?)
課題 WEBサイトがあり問い合わせがあるが、見積もりや見当違いな問い合わせばかりで意味がないと感じる。 課題に内在していそうな問題 ターゲット層のミスマッチ WEBサイトの内容やデザインが意図したターゲット層に適していないため、無関係な問い合わせ... -
デザインやコンセプトのズレ「なんか違う問題」
課題 現在のWebデザイン(見た目)が、企業が伝えたいブランドやメッセージと一致していない。(なんだかいまいち) 課題に内在していそうな問題 理想とする会社のステータスにデザインが達していない 現在のデザインが会社の成長や進化に追いついていない...