東管メンテナンス株式会社 様

コーポレートサイトリニューアル
| 対応内容: | 企画設計・デザイン・コーディング・記事ライティング・SEO対策・ データ分析・WordPress環境構築・ドメイン移管・SSL対応 |
| 納品までの期間: | 約3ヶ月 |
| CMS: | WordPress |
| URL: | https://tohkanm.co.jp/ |
ご依頼時の状況と課題
東管メンテナンス株式会社様は、約10年前に社内で自作されたブログシステムベースのシンプルなホームページを運用されていました。当時は小規模な工事が中心でしたが、事業の成長とともに、分譲・賃貸マンションの大規模修繕工事、ビルやオフィスの設計施工など、業務内容が大幅に拡大。
一方で、ホームページは以前のままで、現在の企業ステージや業務内容とのギャップが生まれ、営業先のお客様がホームページを確認した際の印象が、実際の会社の実力や規模感と合わないという課題を抱えていました。
制作の目的
- 現在の企業ステージに合った信頼感のあるコーポレートサイトへの刷新
- 拡大した業務内容の整理と分かりやすい情報設計
- 採用情報の強化による人材確保
- SEO対策を意識したコンテンツ設計による集客強化
- 社内担当者が運用できるCMS環境の構築と運用サポート
制作のポイント

UI/UXデザイン
ユーザーの利便性を最優先に考え、求める情報にスムーズにアクセスできる導線設計を実現しました。
トップページでは業務内容を視覚的に整理し、マンションオーナー様や不動産会社様が自社のニーズに合ったサービスをすぐに見つけられる構成に。
SEO対策を意識したコンテンツ設計
検索流入を増やすため、コンテンツマーケティングを重視した設計を実施。
社内に担当者を配置し、継続的に記事を増やしていける体制を構築しました。WordPress運用レクチャーも実施し、SEO対策の基礎知識から実際のコンテンツ作成方法など、自走できる状態までサポートしています。


充実した施工事例による実績訴求
築35年マンション再生事例、バス・トイレ別工事、宅配ボックス設置による満室化事例など、具体的な成功事例を多数掲載。
ターゲット顧客が抱える課題解決のイメージを持ちやすいよう、ビフォーアフターや成果を明確に示すことで、問い合わせにつながる導線を設計しました。
採用強化のための情報設計
事業拡大に伴う人材確保のニーズに対応し、採用情報ページを大幅に充実。
職人から管理スタッフまで、幅広い職種の募集情報を分かりやすく掲載し、求職者が働くイメージを持ちやすい構成としました。

PC版トップページ
スクロールできます

スマホ版トップページ
スクロールできます
サイト公開後の成果
150 % UP
180 % UP
130 % UP
130 % UP
120 % UP
お客様の声
今回、DPDさんにリニューアルをお願いし、今の会社に合った形のサイトに作り直していただきました。
完成後、営業先のお客様がホームページを見たときの反応が明らかに変わってきています。
以前とは違う、良い印象を持っていただけるようになったことを実感しています。
クライアント情報
東管メンテナンス株式会社 様
東京都稲城市矢野口

