ほっとコンサルティング株式会社 様

コーポレートサイト制作+コンテンツ制作

Web:企画設計・デザイン・コーディング
Contents:記事ライティング・インタビュー記事制作
Branding:ロゴデザイン・チラシデザイン
Project:ディレクション
補助金活用:小規模事業者持続化補助金申請サポート

■企画〜納品までの期間:約6ヶ月

URL:https://hotconsul.net/
WordPress構築|レスポンシブ

ロゴデザイン

企業ロゴデザインをご提案。

当デザイン決定までに、約20パターンのデザインをご提案し、その中から選定頂きました。また、ロゴデザインを通して、ロゴマークのコンセプトもご提案。
このような過程を通して、その会社様がなかなか言葉にしづらい(自分のことを自分で言葉にすることは時に難しい、恥ずかしい、好ましく無いなど)、特徴や強みなどをご理解する過程でもあります。

 LOGO Concept 
真ん中に燃える炎は顧客を象徴しています。そして、周囲の点は連携するパートナー、さらに顧客のステークホルダーも含め、顧客を支援・盛り上げるチームを象徴しました。まるで、クラスメイトが力を合わせて作ったキャンプファイヤーが大きく燃え上がるように、みんなで力を合わせて、顧客が右肩上がりに燃え上がるように成長できる。そんな支援をしていこう。という想いを込めました。
さあ、燃え上がるように邁進して参りましょう。そして環境問題という大きな地球規模の課題に挑戦してまいりましょう。

代表者様のご経歴をインタビュー

ライターを入れたインタビュー形式で代表者様のプロフィールを制作。この過程もご起業までの経緯や詳しい業務内容のヒヤリング、制作したいサイトの情報整理やイメージの擦り合わせの過程として活用。また、代表者様の思いのこもったご挨拶文章がサイト内にある事で、特にtoBサービスにおいて、見込み顧客が競合他社とサイト比較をされてた時に選ばれる重要なポイントにもなります。

顧客導線設計

顧客のニーズに沿ったわかりやすいサイト設計をすることは、サイト訪問者の離脱率を抑え、ページの回遊率を上げるものです。(興味のあるページがあると直ぐわかれば、サイトに留まって、内容を見る人が増える)
ターゲット別、求めている段階別に分けてサービスページへの誘導を考えた構成に。

コンテンツから信頼と学びを配信

脱炭素経営にチャレンジする中小企業を応援するYouTubeチャンネル「ほっと脱炭素経営塾」や、脱炭素経営の最新情報を配信される「ホッとひといきメール」など、専門家ならではのコンテンツ配信から、顧客の信頼獲得と脱炭素推進の情報配信を行なっています。(ページをご提案)
個人的には有料でも良いのでは?とご提案したほど、脱炭素について学びたい、知りたい方には必見の内容です。

>>脱炭素経営塾

Webサイトからチラシへ

ホームページを作る過程では、事業やサービス内容を整理することももちろんですが、顧客ターゲット別の訴求ポイントや、その会社の特徴、差別化ポイントなども整理していきます。そのためホームページと連動して、チラシや営業資料などの対面資料の制作も効率的に行えます。

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